top of page

アーティスト松本伸太郎

スタッフMです。こんにちは。

今回は、リハレポではなく、本編以外のコンテンツをご紹介します。

第1部と第2部の間、俗に言う「幕間」に、ショーを行います。

幕間ショーに出演するのは、Lady Honkerz&Brass Honkersと松本伸太郎さん!

松本伸太郎さんって、どんなアーティストなんだろう?と思われました?

実は、職人さんです!

管楽器のメンテナンスはハセガワ管楽器工房(株式会社ハセカン)にお世話になっているのですが、今回コラボする松本さんがハセカン出身、腕は確かな職人さんなのです。

職人さんのイメージって寡黙ですよね。

が、しかし!松本さんは幕間ショーに出ていただけるほど、ノリノリで親しみやすい職人さんです。

しかも、管楽器メンテナンスを普及させて、いい状態で演奏してもらいたい!という情熱に溢れているのです。

今回も管楽器無料クリニックを行いますので、ぜひ、お手持ちの楽器のご相談をお気軽にどうぞ。

「まだ壊れてないから平気〜」と思っている、そこのあなた!

点検、大事です!!!

まあ、歯医者さんに例えると…

虫歯になったら必ず行くけれど、定期検診はちょっと、なんかしみるけど、まだ平気…という人、でしょうかね。

美味しいご飯を食べるには口内環境が良くないと…。

ということで…いい演奏をするには、楽器のメンテナンスも重要です。

この機会に一度、ご相談くださいね。

ショーの他にも、日頃は工房内で見ることのできない作業を皆さんの眼の前で実演!

楽器がどんな風に分解されて組み立てられるのか、真近でまじまじと眺められますよ。

見どころ其ノ六、楽器メンテナンスとは??がわかっちゃう幕間ショー。

ちなみに、Lady Honkerzは女性だけのサックスアンサンブルユニットです。

都内はもちろん、全国各地のイベントで活躍中。

Lady Honkerzも、楽器メンテナンスはハセカンにお任せしてるそうです。

式サイトはこちらから

→Lady Honkerz http://ladyhonkerz.com

→ハセカン http://hasekan.com

そして、Brass Honkersは、Swingin' Devils Jr.BANDのスピンオフユニット。

ニューオリンズの風を感じるサウンドが特徴のバンドです。

このレディホとブラホンは、公演の始まる前に公園で練り歩き演奏で好演しちゃいますよ。

お楽しみに。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page